雑記2001年
その2: 4月〜6月

 [ 最古 | ちょっと前 | ちょっと後 | 最新 ]


 2001/06/30
てなわけで仙台で一泊。
昨日の試合の記事が河北新報1面に載ってる。すごいねえ。

河北新報
これは運動面。

昨日の5試合のうち4試合延長、2試合引き分けか。
今回totoがあったら大荒れだったのでは。

 2001/06/29
新幹線で仙台へ。
仙台スタジアムでのナイターってのは時間的に微妙で、
90分で終われば上り最終のやまびこに間に合うんだけど
延長に入ると間にあわないのです。

仙台 0-1v 大宮
平日なのに11096人、すげえ。浅野宮城県知事もご臨席なり。
バックスタンドで観戦したんだけど、周りはベガルタサポータばかり。

内容は、正直よくなかったっす。
どちらにもチャンスは同じくらいあったけど、詰めきれない。
後半も終わりの方になると、

1) 仙台・マルコスへ放り込む
2) 大宮・トニーニョが跳ね返す
3) そのボールを仙台の選手がキープする
4) 1に戻る

てな感じで、ほとんどトニーニョ・ワンマンショー。
今日はディフェンスの勝利でしたね。

周りが仙台サポータだらけだったのでずーっとおとなしく見てたんですけど、
延長前半、横ちん2世(早稲田大学在学中)のVゴールが決まったときには
さすがに我慢し切れずに飛び上がってしまい、周りから白い目が一斉に(笑)。

試合終了後の仙台スタジアム
東の仙台・西の鳥栖。
いいスタジアムです。

あぁ、念のためホテルを予約しておいてよかった。

 2001/06/28
えー、車が入院しました。
これで明日は新幹線で仙台に行かねばならないわけで…とほほほ。

 2001/06/24
大宮 3-0 湘南
栗原と高田が出られないとはいえ湘南は強敵に違いあるまい。

アルディージャイレブン
今年はまだ2敗なんだなあ。

しかーし、いきなり開始23秒でバレー(年棒200万)のゴール。すっげー。
これで湘南は浮き足立ったのか、パラシオスと井手口、
味方同士の激突(その後パラシオスは交代)なんかもあったりして
うーん、いい感じ?

しかし、2点取ってからはかなりダレた試合展開に。
結局ケリをつけたのは安藤。J2にはもったいない選手ですな。

まだ首位ですよ首位!

 2001/06/23
浦和 2-0 札幌
去年一度も勝てなかった札幌戦。
なーんかサポータが(選手も?)妙に入れ込んじゃってて大変。
席についたらそこには紙吹雪が用意されておりました。むー。

私は「浦和レッズの小野」をあまり評価していないのですが、
この日の小野はキレキレでしたね。
っつーか、トゥット以外周りがついていってない(笑)。

終わってみれば去年の苦戦はなんだったんでしょうか状態。
ま、去年はトゥット様がいなかったんだけどさ。

札幌は前掛かりで浦和のカウンター攻撃を喰らったときに
サイドバックが戻りきれないことが多かったかな。
ちなみに観客席からは俺王の毒霧攻撃はわかりませんでした。

歓喜のレッズイレブン
まるで優勝したかのような喜びよう

それにしても、紙吹雪蒔いた試合は後片付けが大変なのよね。

 2001/06/20
雨が降らなくてよかったですねえ。

浦和 3-2 G大阪
トゥットの1点目が凄かった。
どーしてあの静止した状態からゴールまで持っていけちゃうのでしょーか。
マークについていた柳本(なつかしい名前だなあ)と遠藤がかわいそうになってしまいました。

でもこの試合で一番気になったのは主審のディック・ヨルさんかも。
今年のチャンピオンズリーグ決勝で主審をやった(で、3つもPKを与えた)人です。
なんかこー、ひとつひとつの動作がロボットみたいで(笑)。

反則を取る基準は一貫してたと思うし、
審判に少しでも文句を言えば黄紙ってのはわかりやすかったけど(笑)。
  1. たかっ:トゥットのは、「なんで止まるんだよー」と思ったんですけど(笑)。(2001/06/28)
  2. たかっ:しかし、おげんきそうでなによりです。(2001/06/28)
  3. たのたの:麻疹にかかって以来、体力が落ちて歩くのが億劫になってしまって困っています(苦笑)。(2001/06/29)

 2001/06/16
予定通り、リハビリを兼ねて日本平まで行ってまいりました。

清水 1v-0 浦和
ホーム側ゴール裏清水サポータ
オ〜レ〜オ〜レ〜オレオレ♪
グリコのカフェオレが飲みたくなりますね

清水のスタメンには日本代表組が全員復帰してるし、
体調不良のハズのアレックスもいるし。
んで惨敗も覚悟したんですが(主審も奥谷だしな)、
どーも森岡以外はダメダメでしたね。

対する浦和はトゥットがいないなりに良かったんですが。
決めるべきときに決めておけば…残念。

帰りはずっとR1を使ったのですが、清水近辺のバイパスって
あんなにアベレージスピードが高いとは思わんかった。
フルブレーキをかけるハメになったときは死ぬかと思いましたよ。

(京都 1-3 大宮)
バレーすげー。1点目の機関車ドリブルもそうだけど、2点目が(笑)。
これで暫定首位。3年目にして、遂に。

 2001/06/10
朝方に障害発生で起こされ、それから寝られず。あう〜。

 2001/06/09
結局今週は休みがとれなかったので、
週末はゆっくり静養するつもりが、障害対応で出社するハメに。

あひ〜。

 2001/06/04
本当は休みたいんだけどねえ。

出社すると、看護婦さんからクリニックに来てくれとの電話。
行ってみると初めて見る医者が血液検査結果を見つつ一言、
「麻疹ですね」。

…5/31のアレは何だったのだ?
どうもあの後検査機関からクリニックに新たに通知が届いたらしいんだけど。

 2001/06/03
ひたすら眠るのであった…。

 2001/06/02
なにもしてないです。
睡眠は十分取っているのにいくらでも寝られる。幸せ。

 2001/05/31
医者に血液検査の結果を聞きにいく。

…結局なにもわからないってことかい(呆)。
なんか損した気分だ。

 2001/05/29
休めないんだよ〜(泣)。
ただでさえマシンルーム内での作業は体力を消耗するのに…。

 2001/05/28
だいぶよくなりましたが、代休。

 2001/05/27
選挙に行けるような体調ではありませんでしたが、
相川さんが勝っちゃったのか。ううむ。

 2001/05/26
昨日と変わらず。

(大宮 3-0 鳥栖)
うう、J2リーグ開幕以来はじめてホームゲーム欠勤。
大塚・安藤初得点。バレー君2試合連続ゴール。
見たかった…。

 2001/05/25
昼休みに上松美香を見に行くどころではなく、代休。

一日中、
小康状態 → 猛烈な寒気 → 猛烈な発熱 → 発汗 → 小康状態
の繰り返し。
発熱しているときがキツいのです。

 2001/05/24
熱はおさまらないものの、
休めないので(笑)無理やり出社。

同僚に「麻疹(ハシカ)ですか?」などと言われて調べてみると、
症状がぴったりあてはまる。
しかし既に1度罹っているんだけどな。

とりあえず病院へ。
「症状からすると麻疹なんだけどね〜」とのお言葉。
そうなんですよねえ。

血液検査のために血を抜く。

 2001/05/23
もう治まったか、と思ったら前よりひどい発熱。
顔中にぼつぼつと斑点が。

たまらず休みをとる。しんどい。

(水戸 0-2 大宮)
本当はコレ見に行きたかったんだよなあ。
バレー君初登場初得点。

 2001/05/22
予定通り振休。

有給と振休あわせて現時点で60日以上残ってるんだよなぁ(笑)。
どうやって消化したらいいんでしょうか。

熱は夜には下がる。

 2001/05/21
休めないので無理やり出社。
無理やり仕事を終える。

熱がひどいので翌日休みにして帰宅。

 2001/05/20
近所に出来たオートウェーブを冷やかした後、休日出勤。

帰りに吉野家で食べた牛丼が妙に不味い。
牛丼だけじゃなくて漬物まで尖った味が(笑)。

ああこれは風邪か。
てな感じで家に帰ってダウン。

 2001/05/19
浦和 1-2 G大阪
…がんばろう、西野君。
あのミス以外はそんなに悪くなかったと思うんだけどな。

小野がいなかったことはまぁ仕方ないし、
大勢に影響はなかったと思うんだが、
アドリアーノはもういいんじゃないの?

まぁ、ガンバだからねぇ。
出島を守る機動隊

このあと(なぜか)数年ぶりになんでんかんでんに行く。
麺がやけに美味い気がするんだよな。

(山形 1-2v 大宮)
後半は山形にハーフコートマッチをやられたみたいで。
勝てたことだけが収穫か。

 2001/05/12
競輪開催日は駐車場が一杯になっちゃうから嫌いだ。

大宮 2-0 仙台
絶好調仙台を迎えての一戦。
バルデスvs「大統領」マルコスの得点王争いも見所、と。
大宮のDFラインはどうも今ひとつ不安定だし、
やられちゃうかなとも思ったんだけど。
コーナーキックからの1点目
なんでここでどフリーなんだ?

それ以上に仙台のDFがザル気味だったかな。
逆に大宮のDFラインは今までにないくらい安定してた。

終わってみれば完勝。
久々に見ていて楽しい試合でした。

その後4l(リットル)を見に池袋アルパ新星堂へ。
印象に残ったのは相河りかのみ。

(神戸 1-2 浦和)
キング和多田のオモシロプレイがあったようで。

 2001/05/11
HANA/RICOを見にshibuya NESTへ。
ZIMAが…ないぞ。

あまり変わり映えのないステージだったけど、
元気そうでなにより。

ストリートライヴをまたはじめたようなMCがあったのが気になるところ。

 2001/05/06
今日は電車で平塚へ。久々だなあ。

湘南 3-3 大宮
うーむ、評価が難しい試合だ。
この前の新潟戦の引き分けは「勝ち点2を失った」なら、
この試合の引き分けは「勝ち点1をもぎとった」っていえるのかな。

お約束の画像
ぜったい勝つにょ!

前半、湘南はコイントスで通常の逆サイド(風上)を選択したので嫌な予感。
案の定、強風の風下に立った大宮は押されっぱなし。
ゲームプランとしては前半1失点程度に押さえて…ということだったらしいのだが、
DFラインの連携は取れてないしボランチは守備しないしでやられまくり。
だいたい、これだけ風が強いのに馬鹿正直にラインをあげようとするなよ(泣)。
前半が終わった時点で0-3。本当に帰ろうかと思ったのですが。

後半は一転して風上に立った大宮の押せ押せペース。
あっという間に同点。4点目も取れそうだったんだけどなあ。
負傷した大塚の代わりに入った村主が良かったっす。
玉離れの良さは大塚より上。守備がどのくらいできるかはまだわからないけど。

最後の方から延長にかけては互いに「システムってなんですか?」状態の殴り合いでした(苦笑)。
延長後半には栗原のPKを白井が止めるというドラマもあったりして、すっかり満腹。
てなわけで、気がついたら3位らしいぞ。

浦和 4-2 東京V
平塚から駒場へ移動。
キックオフに間にあったと思ったら、いきなり得点。
まったくトゥット様々ですよ。鹿島戦・磐田戦に彼がいたら…(タラレバタラレバ)。
追加点もこれまた見事。一人で仕事を仕上げちゃうもんなあ。

しっかし、ヴェルディはすっかりポンコツ。全然怖くなかった。
松木はやっぱり駄目みたいですねえ。
せっかく獲った名前のある選手達はどこへ行ってしまったんだろう。
無名の若い選手を入れて結果が出ていればいいけど、出てないからねえ。
選手もサポーターもみんな納得いってないんじゃないの?
武田と井原
隔世の感アリ。

しかしそのポンコツを完封できないレッズ(苦笑)。
三浦アツのゴールは凄かったけど、その前にシュートコース消さなきゃね。

最後ダメ押しになった"お子ちゃま"田中のゴールは「当たっちゃった」って感じだったのだが(笑)。
得点できてよかったよかった。

勝って8位。負けたら文句なし最下位だったてのは後で知りました。

 2001/05/05  起きられん。
新堀奈夕は見たかったが、11時に日本橋なんて行けるわけがな〜い(泣)。

てなわけで午後お買い物にドライブへ。
さすがに16号は混み混み。疲れた。

 2001/05/04  起きられん。
午前中は死んでましたが、午後起きて車をごそごそ。

てなわけでただいま2スピーカー仕様となっております。
13cmのトレードインスピーカを探してこなきゃ。

 2001/05/03  今日は2試合ハシゴです。
まず大宮へ。実は駐車場完備だったりするのがうれしい。

大宮 1-0 川崎
なぜか主審が岡田さん。J1もあるのに、なんで?

どちらも元札幌の2部得点王。
パナマの怪人19歳にして3歳の子持ち
バルデス(1997年・JFL)。エメルソン(2000年・J2)。

前評判こそ高かったものの低迷中の川崎。
でもエメルソンは怖いぞ…ってすっげえ太ったなあ。ウィルに見えるぞ。
一部で大評判の(笑)DF小島君(浦和よりレンタル中)も出場。
言われてたほどではなかったのが残念だ(笑)。

試合は圧倒的に大宮ペース。
得点は安藤が右サイド深い位置から上げたロングクロスを受けたバルデスが冷静にゴール。
まるでスローモーションを見ているようなプレーでした。
フロンターレはバラバラでかわいそうなほど。
鬼木なんかフィールド全部に指示出して動いてるんだもん。

最後は川崎に押し込まれてハラハラしましたけど、
この前の新潟戦は一体なんだったんだというくらい出来がよろしゅうございました。

ところでさいたま市初勝利ってなんやねん。

満足しつつ国立に移動。
当たり前だけど駐車場空いてないよ。で時間をロスすること15分。

浦和 0-2 磐田
主審はモットラムさん。今日は(主審が)贅沢なハシゴだ。

鯉のぼり・フェアプレイ旗・ヴァンズワム
鯉のぼりとヴァンズワム。
(わかりづらいな)

磐田も疲れているのかセーブしてましたけど、
セカンドボールが全然とれないし、向うはどんどんパスを繋いでくるのに、
こちらはすぐに出しどころがなくなるし、見ていてつらかったっす。
力の差が歴然、といった感じで。トゥットがいれば違ったんでしょうけど。
それでも2点目の失点までは…うーむ、井原(泣)。

まぁ、順位からいっても妥当な結果なのかも知れませんが。

 2001/05/02  出社。
電車が空いてていいねー。

 2001/05/01  住所が変わりました。
今日から(まだ市章も決まっていないらしい)さいたま市民です。
ひらがなで「さいたま」という文字をうまくまとめて書くのって難しい…。

道路標識で「さいたま 20Km」とかいう表示を(埼玉県内で)見ると変な感じがしますね。

 2001/04/30  びっくりしたなあ、もう。
車に乗ろうと思ったら、思いもよらぬところに雨漏りの水が溜まっているのを発見。
今回はどこから侵入してきたのかさっぱりわからず、鬱。
昨日豪雨の東名を走った時に下から入ったかな。

 2001/04/29  国立での鹿島戦といえば、
雨。

鹿島 2-1 浦和
順位通りの試合というか、どちらもヘタレでしたね。
1点目をアシストした名良橋のパスはミスキックかと思ったんですが。
2点目は「あ、集中してない」と呟いた途端失点(苦笑)。

ロスタイムに1点返したのは得失点差的には貴重だったかも。
しかしこの調子では磐田には何点取られることやら。

観戦後ラーメン屋を探す旅に(笑)。
雨のせいもあってか事故を3件も目撃。

 2001/04/28  寝てないよ(泣)。
なぜかちっとも眠れなかったのだが、そんなことはお構いなしに
新潟まで笹川美和を見に行く帰省するえみお師匠と共に関越を爆走。
ああ、車調子いい。幸せ。

新潟 2-2 大宮
大宮にとって新潟は7勝1敗のお得意様。
思えばその唯一の敗戦をこのスタジアムで見てるんだよなあ。
当時はヨルンがいたっけ(遠い目)。
新潟市営陸上競技場
いやー、焼けた焼けた。

バルデスは相変わらず凄かったけど、後は全然ダメ。
それでも悪いなりに勝てるかと思いきや…残り3分というところで勝ち点2ががが。
奥野が負傷して松本に交代したのが勝負のアヤだったのかな。

しかし、俺はこんな試合を見るために新潟くんだりまで来たのではないはずだが。

帰りは新潟ふるさと村で柿の種を買い(笑)、ひたすらR17を南へ。
楽しかったけど、さすがにこの時間になると眠くて参りました。
道の駅とか情報ステーションに寄るたびに洗顔してたような気がする。

途中コミュニティFMで水野由加里の声を聴いて感慨にふけったりなんかして。
まだ頑張ってるんだなあ。

 2001/04/27  一足早く連休突入。
22日に光軸調整をした時、なんと
ヘッドライトのレンズが本体から剥離しかかっているのが発覚。
うーむ、ほとんどギャグである。

まだ完全に剥離したわけではないものの、走っている最中に落ちたらシャレにならないし、
28日は遠出の予定があるし、ということで代休を取って修理してみました。

修理中のヒトコマ
でろーん。

といってもいったんレンズを完全に取り外して脱脂して接着し直しただけなんですけど。
とりあえずなかなかいい感じに仕上がったですよ。

 2001/04/22  シールしてあるだけなのか、これ。
今日は足利〜日立まで走ってきました。

途中どうも光軸が狂っているような気がして、帰宅してから
調べてみると右側が完全に上を向いとる。
前を走っていた人、ごめんなさい。

んで、調整をしているとヘッドライトのレンズが…ががーん。
こういうことが起きるのは他所様のホームページを見て知っていたけど、
まさか自分の車で起こるとは。

接着剤買ってこよっと。

 2001/04/21  なんていうか、カウンター2発?
大宮 0-2 京都
結構期待していたんですが。
去年、いや一昨年からよくあるパターンでの負け。2トップの決定力の差ですかね。
そろそろボランチの大塚を代えてみてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。

4/28は新潟に行くことにしました。勝てよ。

その後なぜか軽井沢まで走りにいってしまったのでした。
夜の碓氷峠旧道は怖かったっす。
  1. たのたの:4/28、行きは関越で行くことにしたので、豊玉陸橋(でしたっけ?)のあたりまで迎えに行けますよん >えみお(2001/04/25)
  2. えみお:お世話になります(_o_)。もしもやっぱもう少し北上してくれという要望があればそこまで行きます。(2001/04/25)
  3. えみお:ちなみに東京出発目標時間は何時頃でしょうか?>たのたのししょ〜(2001/04/25)
  4. たのたの:6:30〜7:00くらいを予定してます。(2001/04/25)
  5. たのたの:ちょっと早いような気もしますけど。(2001/04/25)
  6. えみお:大丈夫です。最近年のせいか、朝早いのが苦になりません(苦笑)。(2001/04/25)
  7. えみお:とりあえず明日は5時には起きるつもりだが、日本代表の試合を見たいという意欲にもよる…。(2001/04/25)
  8. えみお:あ、私は4/28はそのまま実家に帰省しますので、帰路はお世話にならなくても大丈夫です。>たのたのししょ〜(2001/04/26)
  9. たのたの:了解っす〜。(2001/04/26)
  10. えみお:実家に一泊して今帰京しました。新潟までの道中は大変お疲れ様でした>たのたのししょ〜(2001/04/29)
  11. えみお:新潟のHMVでの笹川美和、やはり司会は平塚氏でした(笑)。(2001/04/29)
  12. ぺて:熱心な平塚さんふぁーんだ(笑)(2001/04/29)

 2001/04/18  今日は半休。
アナム&マキのアナムって河島英五の娘だったのか。

駒場に行く途中秋葉原でCDを物色したんですが、
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)のCDがことごとく売り切れ。ううむ。

浦和 3-0 山形。
ヤマザキナビスコカップ1回戦2ndレグ。

いやー、山形よかったです。
後半途中から運動量が落ちてきたところを引っかきまわされて負けちゃいましたけど。
しかし、3点目のPKは厳し過ぎ。悔しいだろうなあ。

レッズイレブン
わ〜い、勝った勝った♪

レッズは田中が良かったですね。ロボも及第点。
ところで室井って今何してるんだ?

(市原 1-0 大宮)
予想通りではあるけど…。
なんか後半はどうしようもなかったようで。

 2001/04/15  寝坊。
昼過ぎに起きて、
なんとなく走りに行きたくなったので国道122号を終点まで走ってきました。

時間がズレたので空いててよかったけど、もう少し早く出発すべきですな。

 2001/04/14  まぁ去年J1にいなかったわけですけど。
自宅に家族用のPCが届いたのでセットアップ。
…机の奥行きが足りない…というわけで背板に穴を開けるハメに。
IEEE1394やら光デジタルオーディオ出力やら、
家族の中では私しか使わない機能満載のP-III 1GHz機です。

てなわけで夕方になってから外出。

浦和 1-3 FC東京
アドリアーノが退場するまではよかったんだけどねえ。
FC東京が悪すぎたという話もあるけど。

主審は酷かったですね。
ペットボトルが投げ込まれた後いきなり判定が甘くなったのには笑えました。
しかし選手の方もなあ、わざとらしいコケ方を繰り返して
主審の心証が相当悪くなっていることくらい感じて欲しかったですな。

満員の出島
You'll never walk alone♪

試合が終わったあとの騒ぎはわき目にしただけなのでよく知らないんですが。

FC東京の応援は昔からああいうものなわけで。
問題になっている「Get Goal 福田」コールにしても、彼らのタイミングは本当に絶妙でした。
それ以外にも彼らにはずっとやられっぱなしという感じだったもんね。

レッズサポーターにはウブな人が多いのか?
いや自分たちも似たような応援やってるのになあ。
しかーし、出回っている記事を読む限り、
出島を囲ったとされる300人のうち9割以上は野次馬もしくは通りすがりですね。
あそこは通路なんだってば。

(鳥栖 1-2 大宮)
ギリギリのところで90分勝ちだそうな。良くないなあ。

 2001/04/08  世紀を越えて。
去年の大晦日、新潟は古町のモスバーガー店内に張られていた新潟日報の記事を見て、
それから何となく気になっていた笹川美和を見にタワレコへ。

客寄せのMCが妙に流暢だなあ、と見るとそこにいたのはなんと、

アロハも相変わらずだよ。

平塚さん。最後に見たのは去年の夏だったような気がする。
北海道(Btrue)の次は新潟ですか。名調子は相変わらずでした。

んで笹川美和。

笹川美和

いつのまにかインディーズからソロでデビューしていた彼女。
なかなかよい歌を聴かせてくれました。これからもチェックかな。

その後流れでhiro:nも見たりして。
こちらのアルバムは既に購入済みなので傍観者モード。
ふーむ、こういう歌い方をする人だったんですねえ。
ところでマネージャー(の方が)かわいいんですけど、何者ですか?
  1. えみお:笹川美和飛ばしたのを後悔している今日このごろ。(2001/04/13)
  2. えみお:仕方ない、新潟行くか…(本気なのだろうか)(2001/04/13)
  3. たのたの:ん、それって今週末ですか?(2001/04/13)
  4. ぺて:をを、平塚さん大人気だ(笑)(2001/04/13)
  5. えみお:4/28。回数券使えません(涙)>新潟HMV(2001/04/14)
  6. えみお:ついでに実家寄るかとか思って(会場徒歩5分)(苦笑)(2001/04/14)
  7. えみお:連休初日だけあって新潟行き高速バスも売切なんだわさ。(2001/04/14)
  8. えみお:げげ。今日ヴァージンメガストア新潟店でインストアあったのか ~_~ ;;;(2001/04/15)
  9. えみお:今オフィシャルHPで知ったよ。隠された…(笑)(2001/04/15)
  10. ぺて:知っててたら行ったんかい?(笑)(2001/04/15)
  11. たのたの:4/28は新潟に行くかも知れません。(2001/04/15)
  12. たのたの:ただし、私が行くのは陸上競技場(笑)。(2001/04/15)
  13. たのたの:時間的に掛けられないんだよなあ。残念。(2001/04/15)
  14. えみお:車で行くのならば乗っけて下さい(とか言ってみる)>たのたのししょ〜(2001/04/16)
  15. えみお:って、連休初日だから自殺行為だっての ^_^ ;;;;;(2001/04/16)
  16. たのたの:車で行く気です(笑)。(2001/04/16)
  17. たのたの:ひょっとしたら会津経由とかになったりするかも知れません(笑)。しかも下道で。(2001/04/16)
  18. えみお:4/28の14時に新潟陸上競技場ですかー。(2001/04/16)
  19. えみお:なんだかそのルート面白そうなので乗っけて下さい(爆笑)。(2001/04/16)
  20. えみお:あらゆる意味で文句は言いません(笑)>たのたのししよ〜(2001/04/16)
  21. えみお:とりあえず大宮駅くらいまでなら自力で行きますので。(2001/04/16)
  22. たのたの:まだ未定なんですが(笑)、行くときにはそういうことで了解です。(2001/04/17)
  23. たのたの:冬季封鎖関係を調べないといけないなあ。(2001/04/17)
  24. えみお:つーか私も予定は未定という事に基いての話ですので。(2001/04/17)
  25. えみお:車が出ないなら勝手に一人で行きます(笑)。(2001/04/17)
  26. えみお:無理にお願いをしているわけではないので念のため。(2001/04/17)
  27. ぺて:4/21のFaith氏主催名古屋ツアーはどうするべ?(笑)(2001/04/17)
  28. えみお:↑それ知らないっす。隠されたか?(笑)(2001/04/18)
  29. ぺて:石川梨華ちゅゎんを見に行こうツアーね(笑)。ただいま同乗者募集中らしい。(2001/04/18)
  30. えみお:つーか松坂屋オルガン広場でカン梨華なんてやったら死人が出るんですが(苦笑)(2001/04/18)
  31. えみお:実は千里に行くかとか密かに考えたりもした(爆笑)(2001/04/18)
  32. えみお:石川梨華くらい腹黒そうなオールドスタイルのアイドルも久々なのですごく観たいのは確か。(2001/04/18)
  33. ぺて:では、千里含めて作戦を再考しますかねぇ?(爆笑)(2001/04/18)
  34. えみお:千里に12時はさすがに難しかろう(苦笑)…。(2001/04/18)
  35. ぺて:なお、食い物も目的の一つであるため、それをないがしろにするような旅程はドライバーから却下されるものと思われます(爆笑)(2001/04/18)
  36. えみお:まぁ名古屋に行く→見えね〜(笑)→とりあえず名古屋名物だけ食う、つーのも私的にはアリっす。(2001/04/18)
  37. ぺて:ええ(どう考えても混んでそうなので)、そうなることと思います(笑)(2001/04/18)
  38. えみお:まぁ名古屋に行く→見えね〜(笑)→とりあえず名古屋名物だけ食う、つーのも私的にはアリっす。(2001/04/18)
  39. えみお:がが。リロードしたら二重発言になってしまった。(2001/04/18)
  40. Faith:行っていただけるから真面目に考えるのだ(2001/04/18)
  41. Faith:で、ほとんど石川は口実に近いので…(笑) 大好きだけどねぇ(2001/04/18)
  42. ぺて:そ、そうだったのか(笑)<口実(2001/04/18)
  43. ぺて:さすが、すといっくなふぁ〜んだ(笑)(2001/04/18)
  44. えみお:ちなみにえろいひとは週末から名古屋に戻っているらしいぞ。(2001/04/19)
  45. えみお:でも、4/21 16:00 タワー新宿FLAGS店のYセツ王は行かなくていいんですか? > Faith氏(2001/04/19)
  46. ぺて:当日の即売はないらしい -> http://www.zetima.co.jp/artist/Countrymusume-IshikawaRika/event.html(2001/04/19)
  47. Faith:ううむ、なんか財布にイベント参加券がある(笑)>Yセツ王(2001/04/19)
  48. えみお:じゃあとりあえず21日はYセツ王で会いましょう(爆笑)>Faith(2001/04/19)
  49. ぺて:をを、そっちでも可(笑)(2001/04/19)
  50. Faith:でも、梨華ちゃんの方がかわいい(2001/04/20)
  51. えみお:因みにカン梨華について状況を整理すると、千里はちと遠くて時間が早い、横浜は整理券が無いと多分入れない、札幌は本州じゃないので問題外(笑)。(2001/04/20)
  52. えみお:消去法で行けば名古屋なんですが、普通(notふつ〜)に行っても全然見えない状況は同じかと…。(2001/04/20)
  53. ぺて:で、加藤夏希、そんなに見たいんですか?(笑)。舞台挨拶なので、いまひとつ食指が動きません(笑)(2001/04/20)
  54. えみお:加藤夏希については↑と同様、わざわざ行って金払ってまで観る気はしないっす。(2001/04/20)
  55. ぺて:↑強く同意(笑)(2001/04/20)
  56. えみお:結局は石川梨華とYセツ王、今回見逃すと痛手が大きいのはどっちかって選択です。私的には。(2001/04/20)
  57. ぺて:レア度で言えば間違いなく「カン梨華 >> Yセツ王」でしょう(笑)(2001/04/20)
  58. Faith:ううむ、言われただけで「加藤夏希」って、誰だか知らない(笑)(2001/04/20)
  59. Faith:気になるのは、名前のひびきだけかな?(2001/04/20)
  60. ぺて:おい(笑)。ひらがなでなくて漢字だから、なんとも感じなかっただよ(笑)(2001/04/20)
  61. ぺて:って、いつまでこのスレッドで会話続けるつもりだ?(苦笑)(2001/04/20)

 2001/04/07  サクラチル。
toto、札幌-東京V戦が終った時点でもう1試合外してるんですけど。
なんで俺王が試合に出てるんだよ。怪我じゃなかったのか。

さて、大宮サッカー場は桜の花が散り始めてピッチの中にもたくさんの花びらが。

この画像のサイズだと花びらまではわかりませんね。
桜舞い散るスコアボード。

大宮 3-1 甲府
甲府にはずっと勝ってはいるものの、内容はいつも僅差だったりするんですよね。
去年は危うく連敗ストッパーになりかけたし。
ところで甲府は例のブラジル人トリオがスタメンに入っていません。よくわからんなあ。

予想通り押しに押しまくった前半でしたが、甲府FW吉田悟のシュートが
(またも)事故のように決まってしまって先制を許すと、
(またも)慌てて攻めてますますピンチを招くという相変わらずの展開。
だから慌てることはないというのに。

それでも後半、バルデスが同点弾を叩き込むとあとはもう大宮のやりたい放題。
バルデスの2点目なんかは圧巻でしたね。
ところで次の鳥栖もまだ勝ちがないんだよね。心配だなあ。

試合を見終わってちょっとしたシステムのお守りのため出社。
このところ毎週だなあ。

(横浜M 0-1 浦和)
岡野脱臼? マリノス最下位?
うーん、すごい試合でしたねえ。生で見たかったかも。
  1. たのたの:てなわけで、いずみちゃんナイトには行けなかったのです。(2001/04/10)
  2. ぺて:そのころは馬場のバーミヤンに居ました(苦笑)(2001/04/10)

 2001/04/04  久々に代休とりました。
でも寝てただけ。夕方に起きて大宮サッカー場へ。

びん・かん類の持込は禁止です。
場内にも桜の木が植わっているのですよ。

この時期の大宮サッカー場は桜がきれいで花見にはもってこいです。

大宮 1-1 市原
ヤマザキナビスコカップ1回戦1stレグ。
前回のモットラムさんに続き、今回の主審は岡田さん。
いったいどうしたんだろう…。

ゲームを支配していたのは明らかに大宮の方だったんですが、相変わらずの決定力不足。
1点取ったあと、なんか安心したようにペースが落ちるんだよね。
結局、終了間際に佐藤(寿)に押し込まれてドロー。あぁもったいない。
たたみかけるような得点が見たいものです。

(山形 2-0 浦和)
TVSがステレオ放送やってる。
どちらがJ1のチームかわからない内容でしたね。


BACK
Back