Jan 1, 2005

今日のグランパスくん

コソーリはじめてみる。

今年もどんどんしゃべります!ヨロシクね(N)

内容とは関係ない新年のあいさつでした。

運転日誌その2

帰りに埼玉r1(都市計画道路大宮東京線《県道さいたま川口線・通称第2産業道路》)の新規開通区間(バイパス)を通過。

昨年12/18に開通した中尾〜大谷口間で、距離的には大したことはないんですが。
慢性化していたこの辺(全焼したドン・キホーテがあるあたり)の渋滞は解消されるのかな?

第84回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝 東京V 2-1 磐田 @国立霞ケ丘競技場

寒かったので日の当たる東京V側に移動。
それにつけましても元日からジョージ様のお姿を拝めるとはありがたい限りでございます。

前半は東京Vペースでしたが、小林(慶)が退場になった時点で終わったかな、と思ったんですが。
磐田の敗因は人間力の采配ミスとしか言いようがないな。

ベルディ・ベレーザのアベック優勝と相成りました。おめでとうございます。

日本サッカー協会 【JFA2005年宣言】を発表

  • 2050年までに日本代表チームは、FIFAワールドカップで優勝する

だそうですよ奥さん。 って2050年には私も生きていれば80歳になってるわけで。

天皇杯決勝を前にしてピッチに川淵キャプテンが登場。
いきなり半紙に筆で「D」なんて書くものだからどよめく会場。
「DRE」まで書いたところでは、残りのスペースに「AM」が入るのか? という要らぬ心配を。

ていうか「夢」じゃだめなんだろうか。

第26回全日本女子サッカー選手権大会決勝 日テレ 3-1 さいたま @国立霞ケ丘競技場

後半からレイナス側で観戦。 赤い人が多いなー。

既に前半で3点の差がついていたせいか、ベレーザのうまさばかりが目立ちました。
レイナスは焦りからか縦に急いではベレーザの網に引っかかって逆襲をくらうパターン。

荒川は速くて強いなあ。

運転日誌その1

車が出せるようになったところで、サッカーを見にお出かけ。

幹線道路の雪はほぼ消えたものの、高速はまだあちこちで通行止。
東北道は全く駄目で、首都高S1新井宿ランプも凍結のため封鎖。

ずっと下道を使ってもよかったのですが(というかその方が利口だ)、R122で都内に入って鹿浜橋から首都高を外苑まで利用。 6号向島線・箱崎を経由してC1に入るとそこそこの通行量。 4号新宿線はチェーン規制という情報があったものの行ってみると何も規制なし。

いつも使う首都高下の駐車場に車を止めて国立競技場へ。
女子決勝の前半には間に合いませんでした。

あけました。

起きて早速雪掻き。 汗だく。