Jan 29, 2005

運転日誌

205で自宅=渋谷間往復。 首都高は空いてました。

いよいよ右ロアアームのブッシュがご臨終っぽい。 ゴトゴトゴトゴト。

小坂りゆ "riyu kosaka LIVE 2005" @Shibuya O-East

ゲストの星野奏子(a.k.a.渡辺奏子)を見に行ってきたよ。
そういえばO-Eastに来るのははじめて。 人大杉で疲れました。

コナミのBEMANIとかBeForUのイメージから(予備知識一切なし)、カラオケで歌い踊るスタイルのライヴなのかと思っていたら、小坂りゆのパートにはきちんとバックバンドがついてました。 うーむアイドルだ。
しかし曲がわからないのはちとつらい。 特にお約束みたいなものはありませんでしたが、BEMANI文化というものの存在は確かに感じました。

星野奏子は途中登場して持ち歌2曲を披露(カラオケ)。 一人称が「かな」から「星野」に変わってた。
出番は少なかったものの、今日の出演者の中では一番場慣れしていた感じ。 さすが渋谷や新橋で酔客を相手に鍛えただけのことはあるな(とかいう)。 BeForU NEXTと並ぶと貫禄すら感じましたよ。

驚いたことにアンコールで明石昌夫が登場。 果てしなくうさんくさい風貌のおっさんでした。

で、最後の締めは小坂りゆ本人にきちんとさせるべきだと思った。
BEMANI文化ではこういう締めの方が盛り上がるというのはわかるんだけど、なんか釈然としないものが。

特別ゲスト: BeForU NEXT(BeForUメンバーのうち2004年7月に加入した有沢みはる外花りさ[群馬在住]・南さやか[山梨在住]の3名からなるユニット)・渡辺奏子

今日のグランパスくん

会長が変わって、チームも
心機一転!!責任感さらにUPの
吉村さんに期待です。(T)

川島永嗣が副会長ってのに驚いた。
今年は大宮戦で出てくるかな? 出てくるといいなあ。ブーイングしたる。

『J1昇格記念DVD』販売スタート!

予約していた私の家にも今日届きました。
見ているとなぜか泣けてきますね。 いろいろなことがあったんだなあ、去年。 しみじみ。

集合写真、選手個人写真更新のお知らせ

なんと深夜1時過ぎに更新。 中の人も大変だな。

P.S.
平岡選手の髪型がサラリーマン風に変わりました。
詳しくは名鑑をご覧ください。

思いっ切りお茶吹きました
これで1年通すのか…これがスタジアムのオーロラビジョンに映されるのか…。
わざわざ特別扱いしているということはスタッフにも大ウケだったんだろうなあ。

あとは鈴木将太がいきなりヤンキー化しているくらいかな。 今年は比較的まともな気が。