雑記。


[ 最古 | ちょっと前 | ちょっと後 | 最新 ]

2003.10.26 

浦和 0-0 柏 @埼玉スタジアム2002

この直後に悲劇が。

今年は埼スタ開催が多いなー。

ふと気がつくと首位争いしてるし。 ナビスコ杯も2年連続で決勝進出だし。 うーん、夢のようだ。 ただ今日は牽引役の田中達也が警告累積で欠場。

今日勝てば首位の可能性もあるということで、硬くなったのかどうなのかは知りませんが、妙に退屈な試合でした。 柏が引いてきたというのもありますが。 攻撃時に前線へのフォローがなく、 サイドへの展開に時間をかけすぎ。 って、同じことを何回も書いている気がする。 永井なんかDFを3枚も背負って必死に(不得意な)ポストプレーをがんばっていたのに、 ほとんど見殺し状態ってのはひょっとして彼の人徳のせいなんでしょうか。 エメルソンが早い時間帯に接触プレーで左足を痛めて、それから生彩を欠いたのもアレでしたが。

さて、来週はいよいよ決勝だ。がんばれ。

エメルソンと交錯して負傷退場した薩川の怪我の程度は客席で見ていてわからなかったんですが、 テレビでは「衝撃の映像」が…怖。


2003.10.25 

朝河蘭引退

2003/10/23 木 21:40
朝河蘭

【ファンの皆様へ①】みなさんこんばんわ。実は皆さんにお伝えしなければならないことがあります。前々から決まっていたのですが実は私・朝河蘭は引退することになりました。私は今後ここへの書き込みが難しくなってしまいます。デビューしてから2年3ヶ月の間たくさんの方やたくさんのファンの方に支えて頂き、一階のAV女優がここまで色々な経験ができたことは本当にありがたく思います。みなさん私の今後について様々な意見、要望があるでしょうが私のワガママを許してくださいね。

公式ページの掲示板で報告。 いきなりでびっくりした。
前日までの書き込みの内容からは全く想像できない展開。


2003.10.20 

安藤 正裕選手、期限付き移籍のお知らせ

うが。
ピムのところに行くのもアレだが、森勇介とチームメイトになるというのがすごい。


2003.10.17 

湘南 2-0 大宮 @平塚競技場

大宮スタメン
魅惑(疑惑)の4-2-4。

清雲さんの監督姿を見に会社を早退して平塚へ。
そしたら監督、4-2-4システムなどという素敵なプレゼントを用意してくれました。 ま、実際には4-4-2だったんですが。

湘南とは去年からなんと7試合連続引き分け中。 2ちゃんねるに湘南対大宮戦はわざと引き分けているなんてスレッドが立つくらいだったんですが…やってしまいました。
新監督曰く「まずは守備の建て直しから」ということで、(失点こそしたものの)そちらについてはかなり改善されたかな、と。 攻撃面では、左ウィングに入ったモリツァがほとんど前を向いて仕事できなかったのが痛かった。 彼は電柱役でいいんじゃないかなあ。

「ついにドロー・ダービー(ってのもすごいが)に決着が!!」…くそー(泣)。


2003.10.14 

菅野 将晃監督の解任について

川崎戦の直後に決定したということですが、さもありなん。
開幕戦の前半20分までのあの素晴しいサッカーが全てだったかと思うと悲しいですなあ。

しかし清雲GMが監督代行ってすごいな。
彼が監督をするのは「考えろ、清雲」のワールドユース以来か。


2003.10.12 

「NIRASAKI スター★プロジェクト THEオーディション」最終審査
@山梨中央銀行韮崎支店前駐車場 特設ステージ

を見るつもりで出かけたのですが、韮崎は遠かったのです。

いつものように雁坂経由で山梨県入りし、最終結果発表の前には韮崎市街に到着していたのですが、どこにも駐車場の空きが見つからず。 まあ、普段はこんなに車が集中することもないんでしょうね。 路駐をするにも路肩は埋まっているしで、市街地を車でうろうろしているうちにコンテスト終了とのメールが。とほほ。

5月のオーディションで出場者を既に見ていて、レベルもそれなりにわかっているのでいいんですけどね。 と自分を慰めてみる。しくしく。

実は*istDによる最初の画像。
焼山峠にて。

で、BBRKなひとを拾ってドライヴ。 山梨r7で昇仙峡へ行き、さらにその先の荒川ダム付近から林道に入って乙女高原へ。 焼山峠からクリスタルラインを下ってR140に戻った…のはいいんですが、 なぜかこの辺から体調が急速に悪化。悪寒と吐き気で冷や汗だくだく。 車を運転している場合じゃねー、くらいな勢いで。

でも雁坂トンネルを抜けて埼玉県に入ったらなぜかだいぶ回復しちゃったんですけどね。まるで高山病。


2003.10.11 

ナビスコカップ決勝のチケット争奪戦に今年もまた敗北_|‾|○

大宮 0-2 川崎 @埼玉スタジアム2002

アルディとピカチュウ

スタジアム入り口で大宮のユニフォームを模したコスチュームがかわいいおねーさん達が下敷きを配っていたのですが、 その下敷きによるとFOMA端末の半数以上は埼玉産なんだそうな。へー。
埼スタ開催ということで子供の招待も多く、ピッチ上にはアルディと並んでピカチュウが。

既に数字上の昇格可能性すら消えた現状で、来期を視野に入れた選手起用というのはアリだとは思います。 が、埼スタ開催というある意味お祭りの試合で、 ここまで露骨な主力外しをするとは思わなかった。 もちろん、それで勝てれば文句はありませんが。

で、結果は完敗、と。
失点シーンだけ見ると2点ともジュニーニョの抜け目なさにやられたという感じですが。
後半途中から登場の大沢くんは、ハーフラインの手前からボールを必要以上にこねくりまわしてからドリブルを始めたり、 ちょっとありえない動きを披露。 というか、パスを受けたらまずはこねくりまわす芸風のようです。うーん。 久々登場の横山が精力的ないい働きを見せたのは救いでした。

さて、どうする/どうなるんだこれから。


2003.10.8 

浦和 6-1 清水 @さいたま市駒場スタジアム

ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦。2点差以上の勝利で決勝進出。
メインスタンドの最前列で観戦…したんですがカメラを持って来ませんでした。 馬鹿 >俺

今日はニキフォロフが出場停止で内舘がトゥットのマークに。 前半、何度となく振り切られて危ないシーンがありましたが、そこからのシュートを外したりバーに当てたりするのはトゥット変わってねーなーというか。
今日の田中達也はどういうわけかキレキレで怖かったざます。 お願いだから怪我しないでね。 彼の2ゴールでリードしてからは攻めて来ざるを得ない清水からボールを奪ったら早く前線に預けてカウンターという理想的な展開。 でもハットトリックを決めたのが達也ではなくてエメルソンだったりするのがらしいといえばらしい。 彼のミドルシュートが嘘みたいに続けて決まるのは驚きを通り越して笑えました。 終盤、都築の退場は…微妙ではあるけれど既に相手に退場者が出ていたからなー。

とりあえず清水はまず三都主をどうにかしないと。 なんか好き勝手にポジションを変えて、好き勝手にプレーして、 どうでもいいところで審判に突っかかっているようにしか見えないんですが。 市川だってリザーブに置いておく選手ではないと思うんだがなあ。

あらー、また鹿島国と決勝ですか。


2003.10.4 

浦和 3-0 C大阪 @さいたま市駒場スタジアム

もの凄い勢いでジャンピングボレーする大久保の画像
ホームラーン!!

森島の一級品の動きとか、C大阪DF陣必死のカバーリングとか、DQN大久保とニキフォロフの隠れたド突き合いとか見所満載でした。 ただ、ゲームを支配しながら点が取れないし、ボールはバーを叩くしで、これは負けパターンかと思ったりもしましたが。

ニキフォロフの退場は森島にはめられたという感じかな。 そのあと内舘がDQNのマークについたので嫌な感じはしたものの、今日は特に破綻もなく。
いやそれにしても長谷部のミドルは凄かった。

C大阪では後半途中出場した佐藤悠介のセンタリングマシーン振りが印象に残りました。 いい球をがんがん放り込んでいたんだけどなあ。

ところで岡田さんが主審の時には、ファール気味のタックルを食らっても、決して彼の顔を見てはいけないのですね。 見ると岡田さんは反射的に「ちゃうちゃう(それはファールではないよ)」というゼスチャーで流してしまいます。

あれ、2位なんですか? すげ。


2003.10.1 

東海道新幹線品川駅開業。

改札の上のスターバックスにはどうやって入るのかずっと疑問に思っていたのですが、なんのことはない、階段があるのですね。


Akiary v.0.51

Back