雑記。


[ 最古 | ちょっと前 | ちょっと後 | 最新 ]

2004.2.29 

埼玉スタジアム2002第3グラウンド

大宮と山形の練習試合を見に埼玉スタジアム2002へ。

今日は駐車場が使えるので車で行きましたが、やはり楽だわ。 Jリーグ開催時にも使えるような大きな駐車場があればいいんですけどね。

今日の練習試合は主力組が45分×2の試合を行った後に控え組が30分×2の試合を行うというもの。 主力組は2-1(バレー×2・永井)、控え組は1-0(高橋)。
守備はともかく、攻撃はまだまだ時間がかかりそう。 新しい選手の中では久永がよかったかな。 喜名はあまり印象に残っていません。 若松は(安藤正と組む選手はみなそうなんですが)コンビネーションに苦しんでいた感じ。

帰宅後、愛車のアイドリング調整ねじを外してキャブクリーナーで清掃。 最近アイドリングが不安定になることがあるもので。 まあ、そのくらい汚れてました。


2004.2.28 

そして、次期GGRアシスタントの桜井裕子は2002ミスワールド日本代表だそうな。

埼玉県出身の鍋田裕子さん(23歳/アルバイト)がそうですね。 ミス・インターナショナルとミス・ワールドってわかりづらいな。 で、やはりオスカーでした。


2004.2.27 

朝ぼけーっと車窓を見ていたら、2階建てグリーン車を挿んだ横コツ標記のE231系が東大宮操の出入庫線から出てくるところ。 大宮工場にはグリーン車だけが大量に留置されていました。 いよいよか。

声優の宮村優子さんが妊娠、結婚へ

って、再婚だよなあ。

大西友子がGGR降板(号泣)。 俺の友タンがあああ(嘘)。
初めてレッズの優勝を見届けたアシスタントさんとなりました。お疲れ様。


2004.2.26 

今日も歯科。 いよいよ抜歯が現実的になってまいりました(泣)。

出来る限り抜かない方向で治療することになってはいますが。
今日はレーザーメスで歯茎の切除。口の中がやたら焦げ臭いです。

土曜日に発注した愛車のメータ、やはり国内欠品だそうな。 納期2週間。


2004.2.25 

今日になって歯が疼くなあ。

帰宅途中に芝浦のらんぷ亭に寄って牛丼。
BSE騒動の時には1度も牛丼の店には行ってなかったりするのですが、なぜか今頃。 みなさん酷評なさるらんぷ亭の牛丼ですが、私は嫌いじゃありません。 赤坂にいた頃もよく通ってたくらいだし。


2004.2.23 

歯科へ。

痛みと膿は止まったものの、腫れがひいていない模様。
今日は、今まで膿を出すために穴を開けっ放しにしていた歯に仮栓をして様子見。


2004.2.21 

愛車のスピードメータ不調の件で、APRへ。

チェックしてもらったところ、問題なのはケーブルではなくメータ本体のようです。がーん。
てなわけでメータ他部品を発注。果たして日本国内に在庫があるかどうか。


2004.2.20 

休暇。
今日は父のFitを借りてお出かけ。久々の右ハンドル&ATに緊張。

休暇にもかかわらずなぜか歯科へ。
未だに塞がらない歯茎の腫瘍の穴からガッターパーチャ(ゴム製の充填財)を入れてみるとこれがするすると入っていく(笑)。 2cmくらいは入ったんじゃないでしょうか。 で、そのままレントゲン撮影をしたり。

うーん、痛みはほぼなくなったんだけどなあ。このままだとやばい。

東京メッツ 第5回公演 @ル テアトル銀座

第1回公演以来の観覧。
懐古趣味で成り立っているようなステージなので目新しさはなく。
個人的には中野公美子桜井美紀のデュエットくらい(それも第1回公演で既にあった)。

第1回の公演にはなかった、客を多数ステージに上げてそのまま緞帳を下ろしてしまう、という演出にはちょっとびっくりしましたが、 知り合いの客がステージの上でもの凄く幸せそうな顔をしていたり(苦笑)。

パンフレット(冊子になっていない)を購入したらついてきたサインがよりによって水野江莉花
何という引きの強さ(号泣)。

終演後、懐かしい顔ぶれで天狗。
相変わらず全公演通ってる人がいたり、香盤表を作っている人がいたり、こちらの方もあまり進化していないようです。


2004.2.18 

所用があり、車で出社。
スピードメータケーブルがいよいよ死にそうな感じ。しかしちょっと早いなあ。

今日も歯科へ。
問題の前歯は、今後の経過によっては抜歯も、との宣告。 前歯のブリッジだけは勘弁してください(泣)。


2004.2.13 

歯科へ。

腫れも治まってきたので問題の前歯の神経の処置をしようと穴を…開けたその瞬間にものすごい臭いが。 そこに詰まっているはずの神経は既に死んで腐っていたのでした。

自分の口がすげえくさいよ(泣)。


2004.2.11 

一日中家でうだうだ。本調子には遠いです。

U-23日本代表vsロシア代表をテレビで観戦。
闘莉王、やっぱりすげえ(笑)。
これがレッズにきちゃうんだよなあ。 もともとネタ系の選手の宝庫なのに、ますます…(笑)。


2004.2.10 

【速報】大惨事!「ヤマギワソフト館」炎上!

これは凄いことになったなあ。イベントどころの騒ぎではないな。

滝沢ダム建設工事現場(2004.02.11)

今日は車で出社しているし明日は休みだし、ということで終業後に中央道・塩山経由で雁坂峠越えのドライヴへ。 思っていたよりもずっと気温が高くて、雪もほとんどありませんでした。

2:30帰宅。


2004.2.9 

あいかわらず、なにかトロリとした透明の液体が歯茎から流出し続けています。
って、膿なんですけどね。ああ苦い。

今日も歯科で患部をちょっと切開。


2004.2.8 

夕食の牡蠣にヒット(とほほ)。
食後、どうも胃がもたれるなあと思っていたら、そのうち猛烈な冷や汗と吐き気が。
てなわけで久々に「胃液吐くまで」。ていうか胃液を吐き尽くしても吐き気が治まらないんですよ!

どうも、牡蠣アレルギーを発症してしまったようです。
前回食べたときにも変な胃のもたれ方をしたのでひょっとして…とは思っていたんですが。

こんなにも牡蠣を好きなのに! 愛しているのに!! もう2度と食べられません。しょぼーん。

はあ、めげることが続くなあ。


2004.2.7 

順調に排膿中です。とにかく口の中が苦い。

膿って、もう少し血というか、リンパ液みたいな味がするものかと思っていました。
口臭も凄いことになっているのではないかと思いますが、自分ではわかりません(笑)。

日本代表 4-0 マレーシア代表

山田暢久選手、代表初ゴールおめでとうございます。


2004.2.6 

朝、鏡で歯茎を見ると、一昨日切開した部分の少し下あたりに潰れかけのニキビのような腫瘍が。

そして予想通り、歯科でその腫瘍にちょっとメスを入れました。 今日は麻酔無しですが、まあなんとか。
この病気の場合、炎症がひどくなってくると、歯茎に腫瘍ができてそこから排膿するのが普通なんだそうで。 私のレントゲン写真から見ても、今の状態が普通じゃないかな、とのこと。

痛みもだいぶ引いてきたので、カロナールを飲むのを止めてみる。


2004.2.5 

あいかわらず痛み止め(ロキソニンに代わってカロナール)を飲み続けています。

今日は早く帰りたかったのに評価用機器のセットアップに付き合って午前様。 OSのバージョンがらみの問題が起きると結構面倒です。 ていうか前のバージョンの最新CD-ROMなんて持ってないしね。 しんど。

選手の負傷について

高木貴弘(大宮GK)、下顎骨折。がーん。
レギュラーの可能性もあっただけになあ。早い復帰を。


2004.2.4 

薬が切れてしまったので歯科に貰いにいったらそのまま診察に。

あいかわらず歯茎の腫れはひいていないのですが、内部の膿が穴を開けたままの歯から期待通りに出てきておらず、(最初から問題視されていた)隣の前歯もダメらしいと判明。 そこでその歯の神経を抜こうと麻酔を打ったら、これがとんでもなく痛い。 麻酔の上手下手とかいうレベルの激痛じゃないのよこれが。 泣けました。とほほ。

歯茎の腫れがそれほどひどいということのようで、急遽歯茎を切開して膿を押し出すことに。
うーむ、衝撃の展開。こ、心の準備が出来ていないのですガー。

麻酔が効いているはずなので大丈夫だろうと思っていたのですが、これが激痛。 メスが動くたびに大泣き。 タオルに顔を覆われていて助かりました。 切開が終ったら歯茎をぐにぐにと押して膿を出したわけですが、これもまた激痛。 終るまでが本当に長かった。

終ってから歯茎を鏡で見ると(悪趣味)、結構長い切開跡が。


2004.2.3 

代休。
しかしこんなにロキソニンを飲み続けてもいいものなんだろうか。 耐性はつきにくいという話ですが。


2004.2.2 

もともと左右対称の顔ではないのですが、今日は左右で完全に違う(笑)。

痛みがちっとも引かないので、歯科(職場のビルのほう)に駆け込み。
歯茎の腫れがひどく、まずこれが引いてからでないと治療はむずかしいということで、 ロキソニンとさらに強い化膿止めを処方してもらって様子見。


2004.2.1 

顔がぱんぱんに腫れてしまいました(泣)。発熱もしてるし。

痛みもあいかわらずで、悶絶するだけで他に何も出来ずに一日終わり。


Akiary v.0.51

Back