Jan 9, 2005

八戸

ここまでは順調。 だったのだが、在来線ホームで待っているはずの「つがる5号」がいない。
ここから先の東北本線・奥羽本線が共に遅れているという情報は既に入っていたので予想の範囲内だったのですが、折り返し「つがる5号」になる列車が入線するに至って

「この列車は青森で運転を打ち切ります」 ΣΣ(゚Д゚;)ココマデキテカライウノカヨ

しかしあまりに淡々とアナウンスが流れるのでかえって笑ってしまった。
大宮行きの京浜東北線が南浦和で打ち切りになるのとはワケが違うんだからさー。

弘前に行く客は青森まで乗ってくれとのことなので、青森から代行が出るのかも。
「つがる」は485系3000番代。 1000番代とは違ってクロハ481の客室仕切りはまともですね。